Top
<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

元気だなぁ~
現在、職場です。

相棒のルシファー殿下と愛犬ドーベルマンズとスタンド販売室います。

ドーベルマンズが気持ち良さそうにソファーで眠っていたので

一頭ずつカメラで撮ろうとしていたら、突然ルシファー殿下が私の背後から大声で、

意味があるようでないような雄叫びをあげました。 (まぁ、いつもの事ですが 笑)



ドーベルマンボルドーを撮ってる時はこんな台詞を・・・ (写真の中の文字)

c0192887_19405273.jpg



ドーベルマンシェリーを撮ってる時はこんな台詞を・・・ (写真の中の文字)

c0192887_1945752.jpg

鼻の頭に すり傷作ってるシェリーさん やんちゃし過ぎです。



意味がないらしいので、突っ込みは入れませんでしたが、

なんだか妙に心に残った言葉なのでした。


この後、大音量の鼻歌でアメリカ国歌を鼻ずさんでいたルシファー殿下 (コエーョ) 

それが、かなりうるさかったらしいドーベルマンズが、

私の代わりに苦情の吠え声を一発上げてましたわ (爆)
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-08 19:58 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

パソコン前で休憩中
本日2本目記事UPです。

先程、(午後10時05分)仕事帰りに夕飯の買い物を終え、自宅に到着。

そして、即効でキッチンに入り、夕食準備。 

一日最後のドタバタタイムとなるわけです。(;´Д`)

午後10時30分、料理の下ごしらえ完了。


今夜はオムレツと、牛一口ステーキと、昨晩のチキン鍋の

残りのスープを利用してワンタンスープを作ります。

c0192887_2256194.jpg




後はルシファー殿下の帰るコールを受けたら料理の仕上げに入ります。 

なので、今はこうしてパソコンを前にして休憩がてら記事作ってるわけです。


なんだかね、、、

仕事から帰ってきたら、ご飯が用意されている人が羨ましいです。

考えてみると、私が動いていない時って、パソコンやデスクに向ってる時と

眠っている時だけなんすわ~ (´Д`)ハァ…

ガソリンスタンドで走り回り、愛犬ドーベルマンズと走り回り

家に帰っても洗濯だ、掃除だ、食事の支度だって、目が回るよ正直。

動き止まったら死んじゃうんでしょ? って友に言われてますょ (そうかもな~笑)



夕食後、ドーベルマンボルドーのブログ日記もUPさせたいなぁ

今日の事が明日の日付になること多し つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これが一番辛いところ・・・


って、、、ぼやいてるうちに午後11時やんか!! (帰るコールまだだし 怒)

今夜もまた夕食は午前12時かょ・・・・_| ̄|○ モゥイヤ




 
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-07 23:13 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

エネルギー消費
寒い!寒過ぎる!!

地球温暖化説も怪しいものだと感じるほど寒いわぃ。


寒いと体温を下げないようにする為、脂肪が燃えてエネルギーが消費されるらしいが

まさに、私は食べても食べても体重と体脂肪が減っていってる状態。


痩せ過ぎじゃ!!キモイ!!


などと、容赦なく知人やお客様に言われ、太る為のアドバイスを

給油所で吹きさらしの状態の中、アドバイスされてる私。(アドバイスしてる方は車の中)


ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡 


あのぉ・・・今まさにエネルギー消費してると思うのですが・・・





職場のガソリンスタンド 給油所から見える風景
c0192887_20321820.jpg

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-07 20:38 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

パンチでミシッ!!

もともと力持ちな私。

去年の6月から体を鍛えようとトレーニングを始めてから

筋肉が強化されて ますますパワーアップ。



数日前、相棒のルシファー殿下と仕事が終わってから

夕飯を買いに24時間営業の西友に行った時のことです。

入り口の自動ドアを通るところを防犯カメラが撮ってるんですよね~

そして、そのモニターが天井から吊るされていて、お客さんからも見れるようになってる。


そのカメラを通過する時、私はルシファー殿下の少し後ろを歩いていたのですが

どうせなら一緒に並んでモニターに映ろうと、早足でルシファー殿下に近寄り

殿下の腕に自分の腕を通し、腕を組んだ仲良しカップルの絵図らにしたかったんですわw

しかし、 差し込もうとした右手は的を外し 殿下の背中に直撃!!!




グハッヘ(_ _ヘ)ドカッ○=(-_-○




お、お、おまえなにすんねん・・・ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー 

と、ルシファー殿下は超痛そう。


それの様子を見て、私の口から思わず出た言葉は・・・


骨大丈夫だった!?



だってさ~パンチ入っちゃった時 ミシッ!! て音したんだもん(爆)

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-06 22:41 | 独り言
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

やっと 休みだぁ!!
今日は10日ぶりに仕事休みを頂きました!!! ヽ(´ー`)ノ

去年の12月26日からぶっ続けでの出勤は正直きつかったぁぁ

一応 私もにんげんだもの・・・

でも、相棒のルシファー殿下はもっと長い間お休みとってないのねん。

まぁ、ルシファーは人間じゃなく悪魔だから大丈夫なんだろうなぁ

便利だなぁ~


今夜は年末年始も頑張った自分にご褒美与えてやりました。

コーヒーゼリー
c0192887_1251826.jpg



あぁ~美味しくて口から火が出そう  by よつばと!


(ノ≧∇≦)ノ<炎炎炎炎

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-06 02:20 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

冷凍庫になぜこんなものが!?
わたくしは今現在、職場のガソリンスタンドにおります。

ふと、スタンド控え室の冷凍庫の整理をしようと開けてみると









c0192887_2094257.jpg
 

なぜ雪球が冷凍庫に・・・?? 

どうするつもりなんだろうか・・・謎

想像力がふくらみますな~ オィ

私だったら、このカチカチに凍った雪球を 誰かさんが我儘発言した時に・・・(ノ∀´)ケケケッ

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-05 20:03 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

太郎坊宮とタイガーアイと鬼ママン
家の窓からは、滋賀県でも有名な太郎坊宮がある山が見えます。

今朝は朝からスッキリとした良いお天気だったので太郎坊宮の山が綺麗に見えました。

なんと、朝からお天気が良いのは今年初だったりします(汗)

ポッコリしている山の中に太郎坊宮があります。
c0192887_144641.jpg


しかし、太郎坊宮を見ると気持ちが焦る私。

何故なら、私の実家である東京に生息しているママンより、

太郎坊宮で売っている携帯ストラップのタイガーアイを送ってくれ!と頼まれてるから・・・
(でもまだ買ってない 滝汗)

私のママンは、めっちゃパワフルウーマンの鬼○○ぁ


昨年の夏頃、ママンとお揃いで購入し、

メール便で送ってあげたタイガーアイのストラップ。


↓これは私のタイガーアイのストラップ
c0192887_14454921.jpg



ママンのストラップは糸が切れてしまい水晶がバラバラになったそうで・・・
(鬼の邪気にやられたのではなかろうか・・・ボソ)

気に入っていたのにぃぃぃヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ!!

と、年末に電話で何故か怒られた私。 (私に怒られてもねぇ・・・)


早く買って送らないと、何かとんでもない事が新年早々起きそうでとても恐いのである。
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-05 14:48 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

多賀大社の糸切餅
本日2本目の記事UPです。

夕方、兄ちゃん4が初詣に多賀大社へ行ってきたという事で

糸切餅を職場のスタンドへ差入れてくれました。


c0192887_18212254.jpg



これは滋賀県多賀の名物で、とっても美味しいんですよ~。

糸切餅のはじまりは、、、

その昔、日本は二度にわたる蒙古襲来を台風によってまぬがれ、

平和が蘇ったことを喜んだ里人がおだんごを作りました。

おだんごには蒙古郡の旗印である赤青三筋の線を書いて、

これを弓のつるで切り、御神前にお供えしたことがはじまりだそうです。

三味線の糸で餅を切るのは、刃物を使わず悪霊を断ち切る、

即ち 平和を意味 しているらしい。


餅は通常の4倍もついているため、とっても きめ細かくなめらかで

餡子は甘さ控えめな こし餡!! (こし餡派にはたまらん和菓子ですぜw)

口に入れると ほっこり幸せな気持ちになれるから 平和を意味していることも納得!



イスラム原理主義組織ハマスやイスラエル軍にも食べて欲しいょ・・・ボソ

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-04 18:50 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

酒、弱くなった

昨晩、久しぶりにシャンパンが飲みたくなり、仕事帰りに西友で購入しました。

c0192887_1511694.jpg


若かりし頃はザルと言われ、また 私と酒を飲む場所は鬼が島と呼ばれ
(酒飲みの最中、酒が無くなるまで誰も帰らせてもらえないから 笑)

ありとあらゆる酒を水を飲むかのごとく飲んでいた私ですが、
(日本酒だったら私一人で一升は軽く飲んでた)

しかしここ数年、酒を飲むことを控えめにしているので、めっきり酒に弱くなってしまい

昨晩もシャンパンを美味しく頂いたあと すぐに気分が悪くなり

オエーー!! (|||_ _)ノ∥WC∥ 


この量で気分悪くなるなんて・・・

 ありえなーーぃ!! 

徐々に弱さが増しているやないかぃ!!


もう酒一切飲まないほうがいいかもなぁ・・・

だって、飲んですぐ出してたら もったいないもんね~ (そっちかょ!)

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-04 15:39 | 独り言
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

花みて山みてトリさんみて
今朝起きてから雪の状態を見るため、窓を開けベランダに出る

雪はもう降っておらず、曇り時々晴れといったお天気。

足元に目をやると11月に購入したカランコエが大きくなって

花をたくさんつけていた。(人´∀`).☆.。.:*・゚

カランコエは乾燥に強く湿気を嫌うということで、

私のような水遣りを忘れがちな人間にピッタリ!

ほとんど放置した状態でここまで咲いてくれるとは・・・ありがたい!
c0192887_17553537.jpg



慌しく店への出勤準備を終え、車に乗って出動!

いつも通勤時に見ている景色が今日は殊更美しかった。

車中から撮った写真です。
c0192887_17555429.jpg


お正月ということもあり、ガソリンスタンドにご来店されるお客様はまだ少ないですが

今日はトリさんがご来店してくれました(笑)

雪のため餌も取れず困ってるのだろうと、ルシファー殿下がクッキーを

粉々にして給油所に撒いてあげて、お礼として写真を撮らせてもらう事にしました(チャッカリw)

※スライドショーになってます。合計7枚


綺麗なものや可愛いものは、見ているだけで心癒されますよ(b´∀`)ネッ

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-03 18:33 | 独り言
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

| ページトップ |