Top
<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

西友で一人芝居


昨夜、仕事帰りの午後10時30分過ぎ、夕食の買い物をしに西友に寄ってみると、


ホウレン草が安かったぁ!!! ヽ(´ー`)ノバンザーイ



ホウレン草、大好きなんですよ私。

思わずカゴに放り込みましたね~。

思わず歌も飛び出しましたね~。

♪~ポパイ ザ セーラーマン~♪


思わずオリーブの物真似も飛び出しましたね~。

ポ~パ~~イ!!ポ~~~パ~~イ!!助けてポパ~~イ!!
(西友の中、ひとりだけ賑やかな女 笑)


そして頭の中で回転するホウレン草を使ったレシピの数々。

で、


午後11時過ぎにホウレン草茹でて、ホウレン草のバター炒め作りました。
c0192887_19162734.jpg



本来はベーコンを一緒に炒めるのですが、ウィンナーの賞味期限がせまっていたのでウィンナーを使用しました。

自分の食べたい物は文句も言わず何時であろうとセッセッと作りますが

食べたくない物はウンチクたれまくってスルーする私、来月から煙草の銘柄変えます!(カンケーネー 爆)


2月上旬発売予定のセブンスター・ブラック・インパクト
c0192887_19235287.jpg



パッケージがカッコイイ!!そしてウマイかったぞ! ( ´ー`)y-~~








 
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-19 19:32 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

気になるぅぅぅ!!!

車で職場へ向う道。

前を走る車に何か違和感を覚え、よく見てみると・・・


Σ(゚д゚) 給油口のフタ開けたまま走ってるぅ

c0192887_365919.jpg




私もガソリンスタンドで働きはじめて結構長い。


こういうの見かけると 超気になるのぉぉぉぉ 


閉めたくなるのぉぉー! パチンとしたくなるのぉぉー!


でも私の手そこまで長くないから届かないのよぉぉぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。



もう!やみてぇぇ!  (横山弁護士風 古っw)



気になりすぎてベタつきでしたわい




 
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-18 10:00 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

初めての海外へ

今朝、私の弟のようなネコのような存在のニャンニャンが、シンガポールに旅立ちました!

高校の修学旅行ですが、初めての海外にちょっぴりドキドキしながら旅立ちました。

c0192887_13163180.jpg



昨晩は、珍しくニャンニャンと二人だけでケーキを食べながら色んな事を話しました。
(上写真は、正月にガソリンスタンドで食事していた時のものです)

ニャンニャンがまだ小さかった頃の話や、一緒に旅行に行った時の話・・・

もう会えないわけではないのに、何故か二人でしみじみ語り合ってましたわ(笑)


ニャンニャンと私は基本的な性質が似ているので、いつでもどんな時でも

ニャンニャンは私の理解者になってくれる心強い存在でもあります。

そして、良い事も悪い事も、ニャンニャンが幼少の頃よりジワリジワリと教え込んできたので、

きっと今回の初めての海外旅行も、とんでもない想い出を作ってくると信じてます!!Ψ(`∀´)Ψケケケ



早朝の空港からニャンニャンがくれたメール


c0192887_1329669.gif



礼儀正しい子に育ってくれて姉ちゃんは嬉しいょ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↑じゃないと鬼のように怒りまくってきたくせに(爆) 

怒ってきた甲斐があったわ~(何かがチト違うw)

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-17 13:42 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

久々に感じた やり甲斐


うちのガソリンスタンドは個人店なので、定休日があります。

毎週水曜日が定休日です。

c0192887_14563288.jpg

しかし、昨年6月からは定休日もスタンドを開けていて、

所長である相棒のルシファー殿下などは、ほぼ無休で仕事していました。


昨日の水曜。

疲労がたまり過ぎた様子のルシファー殿下は、朝からダウン!

「今日はルシファー殿下のお誕生日だし、
久しぶりに家で休養してもらおう」


そう思い、私だけでスタンドを開けることにしました。



吹雪いている中、定休日である水曜日に

どれだけお客様はやってくるのか・・・

しかし、そんな心配はよそに、ちゃんとやって来ました!

半年前から、いつ行ってもやっているスタンド。

なので、定休日があることは知っていても、

水曜日であることを、忘れている方が多かったのでしょう。





ところが、、、昨日の水曜日は 何かが違う? と思われた常連客の皆様。

そう、私だけしかいないスタンドは稀な事で、スタンドの雰囲気がいつもとかなり違ったのだと思います。



そしてなんと!昨日ご来店されたお客様のほとんどの方が こう言われました。

『(;゚Д゚)ァ!今日は水曜日で休みだったんだよね!?』


ルシファー殿下がいない=定休日  という具合だったのでしょうね。

これまたほとんどのお客様は、 『それなのに給油してくれてありがとう!!』 というような

労いと感謝の言葉をかけて下さり、(普段はあまり話さない方まで)

うちのスタンドの常連客の人達って、なんと心優しい方々が多いのだろうと、感動致しました。



やってもらって当り前。


そう扱われる事、日常生活に多いんですよね。(私はですけど・・・)

やってもらってる方に、本来なら自分でしなくてはいけない事をやってもらっていると、

感じることが出来なくなり、そうされる事が当り前になってしまってたりと・・・(;´Д`)マヒしてるね

そうなると、やってる方はやってあげているのにぃ という考え方になってしまうんですわ。

これが日々重なってくると、気分の良い関係ではいられなくなってくるわけです。



なので、今回の定休日に一人でのお仕事は、色んな意味で良い勉強になりました。

自分のしている事に感謝の言葉を一言でもかけてもらえば、

やる気にもなれるし、して良かったとも思えるものだと!

そして自分自身も当り前にしている事はないだろうか?

ちゃんと感謝の言葉を発しているだろうか? と、反省するキッカケにもなりました。


やっぱり お客様は神様です!


ありがとうございます。

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-15 15:03 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

有言実行

前記事で買って帰ると言っていた あいすくりん、、、

どれにしようかなぁ~と迷いながら選び抜き、買って帰り、食後に食べました。


c0192887_2141258.jpg





(;゚Д゚)こ、、こ、、これは、、、

なんといっていいのやら・・・





駄菓子屋のおばちゃん元気かなぁ~ という感じの あいすくりんでした。


メーカーさん、もっと勉強して下さい。 ボソ

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-14 02:20 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

あいすくりん


(´Д`)ハァ… 寒い。

寒過ぎて眠ってしまいそうだ。





俺の季節は終わった by柿木
c0192887_19412985.jpg





でもなぜか、アイスが食べたい!



夏場に食べるアイスより冬場に食べるアイスの方が美味しく感じるのは (私はですがねw)

やっぱり昔に比べると暖房設備が充実してるからなんだろうな~。

贅沢なことです。 


アイスで思い出したある人物の言葉

「珍しきものあり。氷を色々に染め、物の形を作り、是を出す。味は至って甘く、
口中に入るるに忽ち溶けて、誠に美味なり。之をアイスクリンといふ。」 柳川日記より

柳川当清は日本人で初めてアイスクリームを食べた感想を日記にした人だと思われます。




よっしゃ!!!  仕事帰りにアイス買って帰ろうっと! 

 
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-13 20:52 | 独り言
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

撮ってたら撮られてた!!
職場のスタンド販売室の天窓から 息抜きに空を眺める事があります。

わぁ~綺麗な雲だなぁ (人´∀`).☆.。.:*・゚

そう思える雲があったので、デジカメを持って外に飛び出し撮った (仕事放棄だ 爆)



私の見た空と雲
c0192887_0412882.jpg




綺麗なものをタダで見れて記憶に残せて、世は満足じゃ~! と思いながら

スタンドに戻ろうと後ろを振り向くと・・・


( ̄ー ̄)ニヤリ とした顔でEOS5Dを構えていたルシファー殿下!



しっかりサボってるところ撮られてました(;´∀`)


c0192887_0505736.jpg



いゃ~真剣に空撮ってるなぁ オィ 
c0192887_0511930.jpg


仕事もこのくらい真剣に(b´∀`)ネッ! 自分

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-12 00:57 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

横着者 
昨晩、結構積もるのではないかと思われていた雪ですが、

朝起きて窓を見たら ( ̄д ̄)エー溶けてるじゃん ダメジャン

愛犬のドーベルマンズと裏庭で思いっきり雪遊びしようと張り切ってたのに・・・

田んぼや畑にはまだ少し残ってるんだけどね~話にならないわw

ブツブツぼやきながら通勤途中の風景を車の中から撮影していた横着者です(笑)



♪雪畑♪
c0192887_15173469.jpg



通勤する道沿いに、季節によって色んな衣装で様々なポーズになり

運転手を楽しませてくれるカカシがいます。

このシーズンは雨の日に検問中の警官みたいな衣装です。



♪季節によって衣装替えするカカシ♪
c0192887_15214981.jpg
 


秋には綺麗な紅葉を楽しませてくれる紅葉街道も雪景色になっていますが

それはそれで見ていて気持ちが癒されるので結構好きです。

そして、ほとんど車が通らないのでスピード狂の私には・・・ アブナイノ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



♪冬の紅葉街道♪
c0192887_15301050.jpg



職場のガソリンスタンドが近くなってきました。

うちのスタンドは下写真の山の裾あたりにあります。

ムムッ!どうやら山の上は雪が降っているようですな。

もっと下にも雪щ(゚д゚щ)カモーン



♪寒そうな山♪

c0192887_16203225.jpg
 

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-11 16:26 | 独り言
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

アカヒレで癒される
去年の6月に飼いはじめたアカヒレです。

私はあまり魚を飼う事に興味がなかったのですが

なぜかこのアカヒレが気に入りまして、衝動買いをしたわけです。

c0192887_16263889.jpg


アカヒレはコイ科の小型魚で、雄同士を同じ水槽で飼育した場合

すれ違う時などにフィンスプレッティングという行為をするそうで
(フィンスプレッティング=ヒレをいっぱいに広げながら威嚇しあう)

この姿が大変美しいと評判なのだそうですが、、、、

どうやら、うちのアカヒレのアーネスとホースト(名前ですw)は、

雄と雌なので、その光景は見られません。


ぽっこりお腹のほうが雌のアーネスです。
c0192887_16441347.jpg


でも、疲れた時とか、水槽の中の彼等を見てると癒されるんだよね~。

トイレ近くなるけどさ・・・ボソ

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-10 16:37
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

うっさいねん!ヽ(`Д´#)ノ
中々寝付けなくて困っていた頃、就眠前に毎日行う決まった行動パターン

就眠儀式を薦められ、私はベッドの中で読書をする事を選んだのですが


☆就眠儀式とは、寝る前のお決まりの行動パターンをつくると、それが条件反射となり、
その行動をすることにより体と脳が「そろそろ眠る時間だな」と判断し、実際に眠くなってくる。
☆部分は、『ぐっすりネット』 より引用


最近では、読みたい本がない時などに、携帯モバイルサイトのクロスワードパズルを

することにしていましてね、これがまた上手いこと就眠儀式に加わってくれたものだから

問題を解いてる間に眠くなり、途中まで解いたものを保存する前に寝てしまうと

また始めからやり直しというお馬鹿な事にもなりかねないのですが、

まぁ、そこはほれ、寝る為にやっているのだから オッケー☆⌒d(´∀`)ノだったりします。


しかし、、、昨晩のテーマ 『ムカつく上司に毒づいた!のクロス』 には参りました。

問題を読んでるうちに、過去の上司達が頭に浮かんできて


これは あいつだーーー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


これは こいつだーーー! (#・∀・)ムカッ!!


こんな具合で、徐々に鼻息は荒くなり、走馬灯のように過去にあった
(今現在もですが・・・ボソ)

様々な俺様のいう事を聞け! というワンマン上司との

バトルが脳裏を駆け巡り、興奮状態で眠るどろころじゃなくなってしまった。←アホゥw


(#゚Д゚)y-~~イライラは最高潮に達し、思わず手に持っていた携帯電話を


ウッサイネン!! ( ▼皿▼)ノシュッ===◇ とベットに投げつけた私。。。



夜中に一番 うっさいのは私なのでした スミマソン
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-09 11:53 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

| ページトップ |