Top
<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

激しく見つめ返したの

ドーベルマンボルドーのブログにも記載しましたが、

本日ワタクシ、動物取扱責任者研修へ行ってまいりましてね、

その研修中、周りの研修生の携帯電話着信音の多さにΣ(・∀・;)ビックリしました。




なぜに・・・なぜに・・・

マナーモードにしておかんのじゃ!!ヽ(`Д´#)ノ



しかも、『もしも~し』 とか言っちゃって電話に出てるし Σ(゚Д゚;エーッ!
研修中に平気で携帯電話鳴しちゃう奴は電話にも出るっと・・・φ(`д´)メモメモ...


誰か死んだんか!? くらいの用件かと思ってれば、全く大した用件じゃなくて
(講師の声消すほどのデカイ声で話してるから丸聞こえなんだわさ)

どういうつもりで勉強しにきているのか疑問が湧きました。




それが、まだ世間に出ていない未成年ならともかく、

私よりも大分年上であろうと思われる方々に多かったのね。


なので、斜め横のおっちゃんの携帯電話が鳴った時、ついつい


(・д・)チッ って舌打ちしちゃったのねー。



そしたら、おっちゃんに聞こえてて、 ( →_→)ジロ! と睨まれたから



おっちゃんが電話切るまで ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ と、 激しく見つめ返してあげたわ~



まったく、いい大人がどんだけマナー悪いねん! 恥を知れ!

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-30 22:35 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

真実薬


酒は百薬の長 過ぎれば毒 といわれてますが、酒は酒でも種類によって

また、飲む人の体質に合う合わないがあったりと、なんとも奥深いものですよね~。


ワタクシの場合、どーやらスパークリングワインを飲むと、理性が破壊されるようで

まぁ、次から次へと心の中に閉まっておいた本音が言葉となって溢れ出します。



昨晩飲んだ真実薬 フランソワ・フッシェ・ブリュット ブラン・ド・ブラン
c0192887_12581115.jpg



意識はしっかりあるのに、本音を吐き出す事を止められない状態。

すなわち、質の悪い酔っ払い が出現します。

酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ


そして、本音を語りながら俺様化に拍車がかかり、相手に語らせる隙を与えず、

相手の言っていることなど何一つ聞いちゃおらず、極めつけの決め台詞は


とにかく俺様の言うことをきいていれば万事うまくゆく

(`∇´ )にょほほほ



などと、根拠もない自信に満ち溢れだします。(言葉もおっちゃん化しちゃうしw)


よって、この酒は、絶対に家以外の場所では飲んではいけない代物に決定致しました。


昨晩の被害者は相棒のルシファー殿下でした。 



 
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-29 13:40 | 独り言
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

これは罠?

昨晩、店が閉店してからのことである。

パソコンのキーボードを叩く音だけが聞こえるだけの静かな事務室。

しかし突然!静けさを打ち破る大音量で唄い始めた相棒ルシファー殿下。



♪~ポ~ニョポ~ニョポニョさかなの子~♪



( ´・∀・`) ヘー 相棒にしては新しい歌唄ってるじゃん! そう感心していたが・・・



♪~ポ~ニョポ~ニョポニョさかなの子~♪



アレ!?また始めから・・・



♪~ポ~ニョポ~ニョポニョさかなの子~♪



Σ(゚Д゚;エーッ! 3回はどうかと思いますが・・・つーか先に進まず苛つくわ~。



♪~三角目玉の女の子~♪


ん?今なんて? しかもいきなり最後かょ!


こ、こ、これは突っ込んだ方がいいのか!? かまって欲しいが為の罠なのか!?


すると、そんな気持ちになってる私の事などお構いなしに、また・・・


♪~ポ~ニョポニョポニョさかなのコ 三角目玉の女の子~♪




ヽ(`Д´#)ノ ムキャーーッ! ←罠におちた瞬間


三角ちがーーう!目玉ちがーーぅ!


まんまる!まんまる! 

おなか!おなか!



"o(▼皿▼メ;)o"プルプル ←ぁ、逆三角目・・・これか?これのことだったのか?



あぁ・・・またくだらない罠にハマってしまいました _| ̄|○ il||li




 
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-28 12:52 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

右へのこだわり?


2月に妹のお産があるので、お手伝いをしに実家の東京に帰る予定にしています。

そこで、ワタクシの母上様とその打ち合わせの為、電話で話をした時のことです。


Coo 『でさ~、東京駅から直で妹の入院した病院行くつもりなのだけど、病院の場所分かる?』

母上様 『私も一緒に行くから最寄駅で待ち合わせしましょうょ!』

Coo 『分かった! 駅のどこで待ち合わせにする?』

母上様 『その駅、改札口ひとつしかないから、そこの改札口出て右で待ってて!』

Coo 『ヘ!右?』

母上様 『そうよ、右で待ってて!』

Coo 『なんで、、、右なの?左じゃ駄目なんでしょうかね?』





しばし沈黙の後・・・・・





母上様 『いいから右にいなさいよアンタ!!ヽ(`Д´#)ノ 』



Σ(゚∀゚ノ)ノキャー なぜにそんなに右なのか・・・ ナゾは深まる




母上様の右への熱いこだわりが雲になって滋賀まできました (こわっ)
c0192887_195730100.jpg

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-27 20:03 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

相棒はペット!?



一昨日から体調絶不調で仕事をお休みしている私です。

今日あたりは、そろそろ出動できそうだと思っていたのに


よみが甘かった!

早朝に強めの痛み止めを飲まないと耐えられないほどになってしまい

治るどころかヒドイ状態になっちゃた。・゚・(ノД`)・゚・。ワーン



先程、薬切れになった体が、薬を( ゚д゚)クレーーと騒ぎ出したので


c0192887_14374884.jpg




こ、こ、(;゚Д゚) これは!!!


私が昨晩、コンビニで

ついでに買ったスナック菓子!!




昨晩、冷蔵庫に常備していた100%オレンジジュースが切れてしまい

どーしても飲みたくて、本当はルシファー殿下に買ってきて欲しかったのだけど、

既に晩酌済みの人間に車の運転をさせられるはずもなく、飲みたいのは私だから、、、 



『Coo いきま~~~す!(`Д´)ゞデシ』 と


死に物狂いでコンビニまで車を走らせジュースのついでに購入してきたスナック菓子・・・


深夜だったから、ボディーガードとしてルシファー殿下を助手席に乗せていったのね~。

だから付いてきてくれたお礼に差し上げたスナック菓子・・・


c0192887_14591139.jpg




そういう思念が伝わってくるスナック菓子・・・ (長い間ルシファーと一緒にいるから伝わるんだろうな~笑)


大体ですよ、私が動けなくなると、ルシファー殿下が職場での食事をしないてあたりが問題です。

私が一緒に職場にいたとしても、放って置いたら食べないんですわ~。

私が食事の差し入れをして、勧めないと食べないわけですよ。

万が一の時の為に職場の冷蔵庫に入れて置くいた食材とかも、自分で食べようとしないからどーしょうもない。


それで、「一日何も食べてない」 と言われても、言葉の通りではありますが・・・


それじゃぁ まるで




ペットみたいだよ!!
 
ちゃんと食べないと アンタ死ぬわよ!




一応、人間で大人なんだからさぁぁ (;´Д`)アクマだけど 自分のお腹くらいどうにかしてほしいなぁ。


(;゚Д゚)ぁぁぁぁ・・・とぅとぅ言ってしまったわ・・・ルシファー殿下怒るかしら・・・?

でもきっと大丈夫( ´∀`)b ルシファー殿下は、そげなケツの穴の小さか男じゃなかばい!




私も今からお粥作って 食べて 薬飲んで さっさと寝よっと!

あぁ~神さま!明日こそ元気になれますように!! 

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-25 15:44 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

夢の中でも怒ってるね


わたくし、昨日より絶不調です!

気持ちは元気なんだけどね~ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

体が不調だと、気持ちの張り切りに体がついてこないから

苛々してしまい 精神衛生上 あまりよろしくないです。

そういう時に見る夢って、うなされるような悪夢が多いのよね~。



ι(´Д`υ)アツィー ここはどこ? と周りを見渡すと、なぜかジャングルにいる私。

そしてジープが真横に停まっていて、ドライバーがハンドルに被さるように

血を流して死んでいる! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

助手席にいた男が、「ここは危険だ 早く逃げよう!」 と、

私の腕を掴み走り出した瞬間、後方から飛んできた流れ弾に撃たれ死んじゃう (登場時間短っ!)

これは、、、私も撃たれて死ぬな! と思った途端 死んだ。 o( _ _ )o~†パタッ



あぁ~こりゃ夢だな って思っていたら、違う場面に変わっていて今度は南極。



サミーヨー((゚Д゚ll))ガタガタ 私超薄着だしぃ と ふるえていると、

前の夢でドライバーだった男が足元で また死んでるぅ・・・

なんやねん! アンタ! またかいや ヽ(`Д´#)ノ  と

死人にまで怒っていると (ほんまに鬼やね 笑)

同じく前の夢で即効で死んじゃった助手席の男が、

「怒ってる場合じゃない!逃げるんだ!」 って私の腕を掴もうとしたから 


やめろー!アンタといると死ぬやんかぁぁぁ p(●`□´●)q


その怒り声はまんま現実に発生させていたようで、自分の怒鳴り声でビックリして目が覚めた。

現実でも夢でも怒ってばかり、、、修行が全然足りませんな私。

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-24 13:28 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

弟分よ! 嬉し悲しじゃょ


私の弟分でもありネコのようでもあるニャンニャンが、シンガポール修学旅行から帰ってきました!

エビやカニなどのフードアレルギーを持つニャンニャンは、シンガポールでの食事をほとんど食べれなかったそうで・・・

ズボンがこんなに下がっちゃうほど痩せて帰ってきました(爆) 
もぅ~その履き方やめなさいよぉ

c0192887_057051.jpg



おみやげにコーヒー豆が入っている まーらいおん軍団チョコをお願いしておいた私。

目を鋭くしておみやげを探しています。 恐いですね~取調室の刑事さんみたいな目付きですね~

c0192887_184940.jpg



やっと出てきたおみやげに顔がほころびます。(どんだけ欲しいんじゃw)

c0192887_110521.jpg



これこれ!これが凄く美味しいんだわ~♪ 大好きなんじゃー(´∀`*)ポッ

c0192887_1132613.jpg



チョコレートでこんなに幸せになれる自分は お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)た(・∀・)い!

c0192887_1155998.jpg



わざわざシンガポールまでチョコ買いに行ってくれて 

ありがとうね~ニャンニャン! (違っw)




c0192887_12294.jpg

そんな心優しいニャンニャンは、冒頭にも書いたように、

食事がほとんど合わず空腹をどうにかしようと、

地元のスーパーでカップラーメンを買った。

←これである。

しかし、なぜここにあるかと申しますと・・・

食べれない状態に陥ったからだそうでして





カップラーメンで飢えを凌ごうと、ホテルの電気ポットで湯を沸かしたまではよかった

しかし!そこでニャンニャンはある事に気がついた!!


(;゚Д゚)あぁぁぁぁ 箸がない!



そんな時はエンピツでもシャープペンでも使って食べたらいいのに ヾ(・∀・;)オイオイ

お上品に育ってしまったので (普通だ) 食べる術を失い食べれなかったのだそうだ。

『だから、Cooにあげるにゃん』 と言い残し、自宅の方に帰って行ったニャンニャン。



それから間もなくして、私の小腹が減ったので、貰ったカップラーメンを食べようと

開封してみたら・・・・・・・


c0192887_137950.jpg



ニャンニャンょ・・・悲しすぎるぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-22 01:46 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

レトロなポスター


昨夜、仕事が終わってから、久しぶりに昭和食堂に相棒のルシファー殿下と夕食を食べに行きました。

昭和食堂では、いつも個室を予約し利用しています。

個室は2つあるのですが、今日はいつもの個室とは違う方の個室に案内されまして

そこに貼ってあるポスターに私の目は釘付けに!!


c0192887_201933.jpg



着物の芸者さんのポスターは大正15年に製作されたもので (貼ってあった物は 復刻版ですよ)

絵のモデルになった方は、その当時人気芸者だった新橋まり千代さん。

そして、お隣のポスターは、昭和初期のもので 『水着美人』 当時はかなり大胆なポスターだったみたいです。

どちらのポスターも原画は多田北烏氏作。



で!

私が超気になった部分は芸者さんのポスターの手の部分↓

c0192887_263135.jpg




これは・・・博学なルシファー殿下ならきっと知っていると 早速質問。




『ねぇ、これ何してるか知ってる?』

『なんだろうね・・・ もしその器の中に蕎麦が入ってたら どうする?』




・・・・(;・∀・) ソバ・・・・





あぁ~なるほどぉ~そこからカップラーメンが誕生・・・




なわきゃねーだろ!!



ハゥ・・・聞かなければよかった・・・_| ̄|○ il||li




でも、このまま知らないままじゃ気になって眠れそうにないので (わたくしB型にみられるA型ですから) 調べてみました。


これは盃洗(はいせん)という物で、江戸時代天保期から明治、大正時代にかけて、

酒を盃を回して飲むという飲酒の風習があり (今でも土地によってはあるんじゃないかなぁ) 

その町人文化が生み出した物だそうで、酒宴などで人に酒をすすめる際に、

水を入れた盃洗の中で盃を洗ってから人様に酒をすすめるという作法に使われていた道具でした。


なんだか一々大変そうな代物だな(笑)

あぁ~何はともあれ、これでやっと快眠できるょ。

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-21 10:51 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

動物ばんざい♪


本日2本目の記事UPでございます。


動物好きな人って優しい人多いですよ(b´∀`)ネッ!

私も動物大好きですが、そんなに優しくはありません! (キッパリ)

可愛い仕草をみると、めっちゃからかいたくなります (スマン)


c0192887_21181544.jpg



これからは、もっと動物を思いやる気持ちを深めてゆきたいと思います。



c0192887_21202791.jpg


ドーベルマンシェリーは特にからいたくなります。

だって動きが面白いんだもの・・・


[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-20 21:25 | 独り言
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

私の炊き込み御飯になにをするぅぅ!!


'`ィ (゚д゚)/ 皆さんこんにちは!

昨日、常連客で個人的に 大嫌いな おっちゃんに 嫌がらせされて

大荒れに荒れてワインのボトル2本も空けちゃったCooです。

呑んでいた時の最後方の記憶がほとんどありません!意識不明の重症でした(笑)



そんなこんなで、大荒れに荒れた昨夜の食卓に朝やってくると・・・

食べた覚えの無いものが、空の状態で台所に置いてありました。

それは、大きめの茶碗とお茶漬けの素の空袋。 

でも~~昨晩は確か炊き込み御飯を作ったはずで~???


不思議に思ったので相棒のルシファー殿下に聞いてみると、

『あぁ~それ食べたの僕 』

え、、、でも炊き込み御飯だったでしょ?

『うん、 でも途中まで気が付かなかったw』


(゚Д゚)ハァァ 気付くだろ普通!!



仕事終わって帰ってきてから一生懸命作ったのにぃぃぃ!そんな食べ方シドイ!!

こうなったら目には目をだ! 私もやったる!! (意味不明w)


しかし・・・用意したものの・・・・

c0192887_13441366.jpg

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-20 13:47 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

| ページトップ |