Top
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

正月もお仕事
昨日あたりから、スタンドにご来店されるお客様の車内には

正月に玄関などに飾る門松やお花、その他お正月を迎える準備品が乗ってたりします。

そして何人かの常連客様から『お宅はもうお正月の準備できた?』と聞かれましたが・・・


ここでアナタの車に給油している私に何が出来るというのか!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。


心の中でそう叫びながらも、お顔はにっこり爽やかに

『スタンドは正月も開けていますので、休みないんですょ~ オホホホw』


そう、うちのスタンドは個人店ですが 休みません!

いゃ、個人店だからこそ休めないというべきでしょうか(笑)


しかし、何故か仕事している方が気が楽なように感じてしまう私。

それはきっと、正月の主婦の大変さを知っているからだと思います。

特にここいらの主婦の正月は大変なのねん(悲)

帰省してくる親戚の食事や寝床のお世話や、

近所の本家や分家が集う酒宴とか・・・(激汗)

正月が終わる頃には<丶´Д`>ゲッソリしている女性も多し!



まぁ、私も年越しの時には年末スタンドラッシュにやられて

既に _ノフ○ グッタリ ですけどね~(沈)

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2008-12-30 14:27 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

ライオンヾ(゜Д゜ )ナデナデ
今朝、目覚める前に見た夢は、百獣の王ライオンが出てくる夢。

ライオンとの距離は5mほどで、私を見つめるライオンを

私がしゃがんだ姿勢で見つめているシーンから始まる。

ライオンはゆっくりと私に近づきはじめるのだけど

私はその場から動かずライオンをウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゜見つめている。

最後は、ライオンのドアップで終わったというだけの夢だったのだが、

今まで生きてきて、ライオンの夢を見たのは初めてだったから

どんな意味があるのじゃろ? と思い早速調べてみた。


ライオンやトラが出てくる夢は、、、

内面の強さと忍耐を表し、自分がピンチの時にみる夢に

このライオン・トラが現れると、我慢する時期だという表れである。

特に悩みもなく、ライオン・トラが現れる夢は、

あなたの行動が自分勝手になっている表れと思ってもよい。



むむっ・・・当っている。

忍耐の時期である事、ピンチの時にみる、、、


今 まさしく私はピンチだと感じてる! 

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア 


過労と寒さは、私の持病である慢性腎盂腎炎には大敵!

しかし、そうも言っていられない年末のスタンドラッシュに時間は容赦なく進む。 

時間よ~止まれ~♪ by 矢沢の永ちゃん


それなのに体が浮腫みまくりでダルダルだぁー!どうする自分?

内面の気の強さだけで、どこまでこの魂の入れ物は持つんだ!?


ピンチじゃー!ピンチじゃーーー!!



誰かはやくコピーロボットを実用化して( ゜д゜)クレ

↑自分勝手になってるあたりも当ってる(爆) 

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2008-12-29 14:26 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

久々で筋肉痛
今朝は、昨日のスタンドの雪掻きで久々に筋肉痛。

私なりにトレーニングを始めてから6ヶ月、はじめたばかりの頃は

負荷を増やすたびに翌日には筋肉痛になっていましたが、

最近は現状維持のトレーニングにしているので、筋肉痛はおこらない

なので、今回のこの痛みは懐かしい感じすらするw



雪掻きで使う筋肉って、ボウリングで使う筋肉と同じらしいですね。

( ゜Д゜)ハァ?ボウリング!? と思いましたが、確かにポーズも似てるし


ちょっと調べてみたら、、、

個人差もあるようですが、筋力の強い男性がボウリングを3ゲームした場合の

消費エネルギーは約210kcal 脂肪燃焼は12g以上だそうで、

これはウォーキング1時間以上に値する

有酸素運動と筋トレが合体したようなスポーツなわけね~。



私はボウリングは好きではないけど、好きな人ならば

楽しみながら いい運動できちゃうわけだ。

雪掻きは労働だし、毎日するものでもないから
(ぁ、雪国の人は毎日なのかな?・・・スゴ)

やはり継続は力なりでコツコツ運動するしかないね~。ガンバろっと!


↓この雪を全部掻いたら何kcal消費しますかね・・・きっと途中で天に召されますな(笑)

c0192887_14225011.jpg

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2008-12-28 14:29 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

一は全 全は一
昨日、降るに降った大雪。

辺り一面真っ白な世界になり美しいわ~(人´∀`).☆.。.:*・゜

まぁそれはそれで置いといて!

やはり積もった雪で様々な弊害が発生するわけで、


明け方、ギュルルルル ガリガリガリ シュイ~~~ン 


そんな爆音で目が覚めた。

家の前の道路で誰かの車が雪の凸凹にはまったのだろう。(ガンバレ誰か!)←ヒドイw


耳でその様子を聴きながら、私はまだベッドの中でウトウトし

再び浅い眠りに入っていたようで・・・

目に飛び込んできた光景は、物凄い速度で流れてゆく灰色をした大きな雪雲

その様子を私が宙に浮かんで眺めている。

次から次へと大きな雪雲が流れていき、雲の切れ間が出来た時、地上が見えた。

すると、私の眼がGooglEarthのように上空から地上のあるポイントを目指し始め

ベッドで寝ている自分を発見!!


うぉ~~! 

この世界の中でなんて自分は小さいんだぁぁ 

(;゜Д゜)



と、思った時に、一は全 全は一 という言葉が、

ゴシック体の文字で目の前に現れた。(しかも太文字 笑)



こ、これは、、、鋼の錬金術師の影響だな・・・ と思った時に目が覚めたのだが

この言葉を夢で体験するとは、いゃはや何とも相変わらず 脳みそのネジ飛んでますな私(汗)

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2008-12-27 14:18 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

私 どこいってたんだろ
昨日の夢の登場人物は全員が私という夢。

性別や姿形は違うのに全員が私だった。


なぜ私だと分かるのか!?


それは夢であるからして、感覚でしかないのだが・・・

花園のような場所で、メインの私が(体の動きに実感がある私)

沢山の人に囲まれていて

『まだここに来るのは早過ぎる』

『会えて嬉しいけど帰った方がいい』

『いつでも見守っているから』

などなど、何にやら説得されている場面から始まり

その花園の出口まで7~8人に見送ってもらうという

簡単な夢だったのだが、その全ての人が自分であるという

不思議な感覚を夢の中で感じていたので、

それを私の肩に優しく手を置いていた女性に
(この女性も私なんだが姿形は違うのねん)

尋ねようとした時に目が醒めた。


なんだかとても不思議な夢だった。

もしかして、幽体離脱でもしていたのだろうか?

なんにせよ、帰って来れて良かった。

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2008-12-26 14:24 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

これは・・・当ってるかも
最近は、あまり占いとか信じなくなってきたのですが
(昔は占い大好きだったけどね~)

ここの性格診断は結構当ってたからビックリした!Σ(゜Д゜;


性格診断というサイトだけど、姓名診断なんだよね。


ちなみに私の診断は・・・

地画-5 画

+華やかさ・明るさ
-かっこつけ屋・好き嫌い


内画-6画

+姉御肌・思い遣り
-しきる・甘えに弱い


上画数の良い面、悪い面の下には、まぁこんな感じの人物だぁね~という文章があって

私に気に入られるには? という私への取扱い(笑)が出てきました。

自分以外にも友人や知り合いの名前入れてやってみたけど

中々どうして、(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン と頷ける診断でしたな。


特に相棒のルシファー殿下なんて・・・


どっかで誰かが調査してるんかぃ!!


てな具合に当ってたわ~。

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2008-12-25 14:27 | 独り言
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

チキンレッグの想い出
子供の頃、クリスマスになるとお肉屋さんで売られていた

チキンレッグが食べたくて食べたくて、よく母親を困らせていましたわ。


「ケーキは買ってくれるのに、なんでチキンレッグは駄目なの!?ヽ(`Д´#)ノ 」


そんな些細な事で親子喧嘩したのを思い出しました。


そして、初めてチキンレッグを食べた時の事も・・・思い出しました。



あれは、数十年前のクリスマス。

念願叶って、チキンレッグがテーブルにのぼった。

嬉しさのあまり キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!! と甲高い声を上げ、母に肘鉄を食らった私。

いつもなら、そこで大喧嘩になるところですが、ハイテンションの私は何でも許せる状態。

「では、早速いただきま~す!」と チキンレッグを手にした その時!

チキンに鶏の毛がヒョロ~ンと1本・・・


ギャアァァァァ━━(|||゜Д゜)━━━!!!



母は、(b´∀`)ネッ!だから言ったでしょ~ って、、、オィ!

知ってたんかぃ(怒) 知ってたら抜くなりしてくれよー(泣)



そんな策略なんかに負けないもん!( `д´) ケッ! と育っていった私は

好き嫌いが全く無い人になりました。


( ゜д゜)ハッ! それが母の狙いだったのかぁぁー!! やられた・・・

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2008-12-24 14:08
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

| ページトップ |