Top
カテゴリ:なぬ!?( 8 )
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

右へのこだわり?


2月に妹のお産があるので、お手伝いをしに実家の東京に帰る予定にしています。

そこで、ワタクシの母上様とその打ち合わせの為、電話で話をした時のことです。


Coo 『でさ~、東京駅から直で妹の入院した病院行くつもりなのだけど、病院の場所分かる?』

母上様 『私も一緒に行くから最寄駅で待ち合わせしましょうょ!』

Coo 『分かった! 駅のどこで待ち合わせにする?』

母上様 『その駅、改札口ひとつしかないから、そこの改札口出て右で待ってて!』

Coo 『ヘ!右?』

母上様 『そうよ、右で待ってて!』

Coo 『なんで、、、右なの?左じゃ駄目なんでしょうかね?』





しばし沈黙の後・・・・・





母上様 『いいから右にいなさいよアンタ!!ヽ(`Д´#)ノ 』



Σ(゚∀゚ノ)ノキャー なぜにそんなに右なのか・・・ ナゾは深まる




母上様の右への熱いこだわりが雲になって滋賀まできました (こわっ)
c0192887_195730100.jpg

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-27 20:03 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

レトロなポスター


昨夜、仕事が終わってから、久しぶりに昭和食堂に相棒のルシファー殿下と夕食を食べに行きました。

昭和食堂では、いつも個室を予約し利用しています。

個室は2つあるのですが、今日はいつもの個室とは違う方の個室に案内されまして

そこに貼ってあるポスターに私の目は釘付けに!!


c0192887_201933.jpg



着物の芸者さんのポスターは大正15年に製作されたもので (貼ってあった物は 復刻版ですよ)

絵のモデルになった方は、その当時人気芸者だった新橋まり千代さん。

そして、お隣のポスターは、昭和初期のもので 『水着美人』 当時はかなり大胆なポスターだったみたいです。

どちらのポスターも原画は多田北烏氏作。



で!

私が超気になった部分は芸者さんのポスターの手の部分↓

c0192887_263135.jpg




これは・・・博学なルシファー殿下ならきっと知っていると 早速質問。




『ねぇ、これ何してるか知ってる?』

『なんだろうね・・・ もしその器の中に蕎麦が入ってたら どうする?』




・・・・(;・∀・) ソバ・・・・





あぁ~なるほどぉ~そこからカップラーメンが誕生・・・




なわきゃねーだろ!!



ハゥ・・・聞かなければよかった・・・_| ̄|○ il||li




でも、このまま知らないままじゃ気になって眠れそうにないので (わたくしB型にみられるA型ですから) 調べてみました。


これは盃洗(はいせん)という物で、江戸時代天保期から明治、大正時代にかけて、

酒を盃を回して飲むという飲酒の風習があり (今でも土地によってはあるんじゃないかなぁ) 

その町人文化が生み出した物だそうで、酒宴などで人に酒をすすめる際に、

水を入れた盃洗の中で盃を洗ってから人様に酒をすすめるという作法に使われていた道具でした。


なんだか一々大変そうな代物だな(笑)

あぁ~何はともあれ、これでやっと快眠できるょ。

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-21 10:51 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

私の炊き込み御飯になにをするぅぅ!!


'`ィ (゚д゚)/ 皆さんこんにちは!

昨日、常連客で個人的に 大嫌いな おっちゃんに 嫌がらせされて

大荒れに荒れてワインのボトル2本も空けちゃったCooです。

呑んでいた時の最後方の記憶がほとんどありません!意識不明の重症でした(笑)



そんなこんなで、大荒れに荒れた昨夜の食卓に朝やってくると・・・

食べた覚えの無いものが、空の状態で台所に置いてありました。

それは、大きめの茶碗とお茶漬けの素の空袋。 

でも~~昨晩は確か炊き込み御飯を作ったはずで~???


不思議に思ったので相棒のルシファー殿下に聞いてみると、

『あぁ~それ食べたの僕 』

え、、、でも炊き込み御飯だったでしょ?

『うん、 でも途中まで気が付かなかったw』


(゚Д゚)ハァァ 気付くだろ普通!!



仕事終わって帰ってきてから一生懸命作ったのにぃぃぃ!そんな食べ方シドイ!!

こうなったら目には目をだ! 私もやったる!! (意味不明w)


しかし・・・用意したものの・・・・

c0192887_13441366.jpg

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-20 13:47 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

気になるぅぅぅ!!!

車で職場へ向う道。

前を走る車に何か違和感を覚え、よく見てみると・・・


Σ(゚д゚) 給油口のフタ開けたまま走ってるぅ

c0192887_365919.jpg




私もガソリンスタンドで働きはじめて結構長い。


こういうの見かけると 超気になるのぉぉぉぉ 


閉めたくなるのぉぉー! パチンとしたくなるのぉぉー!


でも私の手そこまで長くないから届かないのよぉぉぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。



もう!やみてぇぇ!  (横山弁護士風 古っw)



気になりすぎてベタつきでしたわい




 
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-18 10:00 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

有言実行

前記事で買って帰ると言っていた あいすくりん、、、

どれにしようかなぁ~と迷いながら選び抜き、買って帰り、食後に食べました。


c0192887_2141258.jpg





(;゚Д゚)こ、、こ、、これは、、、

なんといっていいのやら・・・





駄菓子屋のおばちゃん元気かなぁ~ という感じの あいすくりんでした。


メーカーさん、もっと勉強して下さい。 ボソ

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-14 02:20 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

撮ってたら撮られてた!!
職場のスタンド販売室の天窓から 息抜きに空を眺める事があります。

わぁ~綺麗な雲だなぁ (人´∀`).☆.。.:*・゚

そう思える雲があったので、デジカメを持って外に飛び出し撮った (仕事放棄だ 爆)



私の見た空と雲
c0192887_0412882.jpg




綺麗なものをタダで見れて記憶に残せて、世は満足じゃ~! と思いながら

スタンドに戻ろうと後ろを振り向くと・・・


( ̄ー ̄)ニヤリ とした顔でEOS5Dを構えていたルシファー殿下!



しっかりサボってるところ撮られてました(;´∀`)


c0192887_0505736.jpg



いゃ~真剣に空撮ってるなぁ オィ 
c0192887_0511930.jpg


仕事もこのくらい真剣に(b´∀`)ネッ! 自分

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-12 00:57 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

元気だなぁ~
現在、職場です。

相棒のルシファー殿下と愛犬ドーベルマンズとスタンド販売室います。

ドーベルマンズが気持ち良さそうにソファーで眠っていたので

一頭ずつカメラで撮ろうとしていたら、突然ルシファー殿下が私の背後から大声で、

意味があるようでないような雄叫びをあげました。 (まぁ、いつもの事ですが 笑)



ドーベルマンボルドーを撮ってる時はこんな台詞を・・・ (写真の中の文字)

c0192887_19405273.jpg



ドーベルマンシェリーを撮ってる時はこんな台詞を・・・ (写真の中の文字)

c0192887_1945752.jpg

鼻の頭に すり傷作ってるシェリーさん やんちゃし過ぎです。



意味がないらしいので、突っ込みは入れませんでしたが、

なんだか妙に心に残った言葉なのでした。


この後、大音量の鼻歌でアメリカ国歌を鼻ずさんでいたルシファー殿下 (コエーョ) 

それが、かなりうるさかったらしいドーベルマンズが、

私の代わりに苦情の吠え声を一発上げてましたわ (爆)
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-08 19:58 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

冷凍庫になぜこんなものが!?
わたくしは今現在、職場のガソリンスタンドにおります。

ふと、スタンド控え室の冷凍庫の整理をしようと開けてみると









c0192887_2094257.jpg
 

なぜ雪球が冷凍庫に・・・?? 

どうするつもりなんだろうか・・・謎

想像力がふくらみますな~ オィ

私だったら、このカチカチに凍った雪球を 誰かさんが我儘発言した時に・・・(ノ∀´)ケケケッ

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-05 20:03 | なぬ!?
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

| ページトップ |