Top
カテゴリ:嬉( 6 )
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

弟分よ! 嬉し悲しじゃょ


私の弟分でもありネコのようでもあるニャンニャンが、シンガポール修学旅行から帰ってきました!

エビやカニなどのフードアレルギーを持つニャンニャンは、シンガポールでの食事をほとんど食べれなかったそうで・・・

ズボンがこんなに下がっちゃうほど痩せて帰ってきました(爆) 
もぅ~その履き方やめなさいよぉ

c0192887_057051.jpg



おみやげにコーヒー豆が入っている まーらいおん軍団チョコをお願いしておいた私。

目を鋭くしておみやげを探しています。 恐いですね~取調室の刑事さんみたいな目付きですね~

c0192887_184940.jpg



やっと出てきたおみやげに顔がほころびます。(どんだけ欲しいんじゃw)

c0192887_110521.jpg



これこれ!これが凄く美味しいんだわ~♪ 大好きなんじゃー(´∀`*)ポッ

c0192887_1132613.jpg



チョコレートでこんなに幸せになれる自分は お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)た(・∀・)い!

c0192887_1155998.jpg



わざわざシンガポールまでチョコ買いに行ってくれて 

ありがとうね~ニャンニャン! (違っw)




c0192887_12294.jpg

そんな心優しいニャンニャンは、冒頭にも書いたように、

食事がほとんど合わず空腹をどうにかしようと、

地元のスーパーでカップラーメンを買った。

←これである。

しかし、なぜここにあるかと申しますと・・・

食べれない状態に陥ったからだそうでして





カップラーメンで飢えを凌ごうと、ホテルの電気ポットで湯を沸かしたまではよかった

しかし!そこでニャンニャンはある事に気がついた!!


(;゚Д゚)あぁぁぁぁ 箸がない!



そんな時はエンピツでもシャープペンでも使って食べたらいいのに ヾ(・∀・;)オイオイ

お上品に育ってしまったので (普通だ) 食べる術を失い食べれなかったのだそうだ。

『だから、Cooにあげるにゃん』 と言い残し、自宅の方に帰って行ったニャンニャン。



それから間もなくして、私の小腹が減ったので、貰ったカップラーメンを食べようと

開封してみたら・・・・・・・


c0192887_137950.jpg



ニャンニャンょ・・・悲しすぎるぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-22 01:46 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

初めての海外へ

今朝、私の弟のようなネコのような存在のニャンニャンが、シンガポールに旅立ちました!

高校の修学旅行ですが、初めての海外にちょっぴりドキドキしながら旅立ちました。

c0192887_13163180.jpg



昨晩は、珍しくニャンニャンと二人だけでケーキを食べながら色んな事を話しました。
(上写真は、正月にガソリンスタンドで食事していた時のものです)

ニャンニャンがまだ小さかった頃の話や、一緒に旅行に行った時の話・・・

もう会えないわけではないのに、何故か二人でしみじみ語り合ってましたわ(笑)


ニャンニャンと私は基本的な性質が似ているので、いつでもどんな時でも

ニャンニャンは私の理解者になってくれる心強い存在でもあります。

そして、良い事も悪い事も、ニャンニャンが幼少の頃よりジワリジワリと教え込んできたので、

きっと今回の初めての海外旅行も、とんでもない想い出を作ってくると信じてます!!Ψ(`∀´)Ψケケケ



早朝の空港からニャンニャンがくれたメール


c0192887_1329669.gif



礼儀正しい子に育ってくれて姉ちゃんは嬉しいょ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↑じゃないと鬼のように怒りまくってきたくせに(爆) 

怒ってきた甲斐があったわ~(何かがチト違うw)

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-17 13:42 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

久々に感じた やり甲斐


うちのガソリンスタンドは個人店なので、定休日があります。

毎週水曜日が定休日です。

c0192887_14563288.jpg

しかし、昨年6月からは定休日もスタンドを開けていて、

所長である相棒のルシファー殿下などは、ほぼ無休で仕事していました。


昨日の水曜。

疲労がたまり過ぎた様子のルシファー殿下は、朝からダウン!

「今日はルシファー殿下のお誕生日だし、
久しぶりに家で休養してもらおう」


そう思い、私だけでスタンドを開けることにしました。



吹雪いている中、定休日である水曜日に

どれだけお客様はやってくるのか・・・

しかし、そんな心配はよそに、ちゃんとやって来ました!

半年前から、いつ行ってもやっているスタンド。

なので、定休日があることは知っていても、

水曜日であることを、忘れている方が多かったのでしょう。





ところが、、、昨日の水曜日は 何かが違う? と思われた常連客の皆様。

そう、私だけしかいないスタンドは稀な事で、スタンドの雰囲気がいつもとかなり違ったのだと思います。



そしてなんと!昨日ご来店されたお客様のほとんどの方が こう言われました。

『(;゚Д゚)ァ!今日は水曜日で休みだったんだよね!?』


ルシファー殿下がいない=定休日  という具合だったのでしょうね。

これまたほとんどのお客様は、 『それなのに給油してくれてありがとう!!』 というような

労いと感謝の言葉をかけて下さり、(普段はあまり話さない方まで)

うちのスタンドの常連客の人達って、なんと心優しい方々が多いのだろうと、感動致しました。



やってもらって当り前。


そう扱われる事、日常生活に多いんですよね。(私はですけど・・・)

やってもらってる方に、本来なら自分でしなくてはいけない事をやってもらっていると、

感じることが出来なくなり、そうされる事が当り前になってしまってたりと・・・(;´Д`)マヒしてるね

そうなると、やってる方はやってあげているのにぃ という考え方になってしまうんですわ。

これが日々重なってくると、気分の良い関係ではいられなくなってくるわけです。



なので、今回の定休日に一人でのお仕事は、色んな意味で良い勉強になりました。

自分のしている事に感謝の言葉を一言でもかけてもらえば、

やる気にもなれるし、して良かったとも思えるものだと!

そして自分自身も当り前にしている事はないだろうか?

ちゃんと感謝の言葉を発しているだろうか? と、反省するキッカケにもなりました。


やっぱり お客様は神様です!


ありがとうございます。

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-15 15:03 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

やっと 休みだぁ!!
今日は10日ぶりに仕事休みを頂きました!!! ヽ(´ー`)ノ

去年の12月26日からぶっ続けでの出勤は正直きつかったぁぁ

一応 私もにんげんだもの・・・

でも、相棒のルシファー殿下はもっと長い間お休みとってないのねん。

まぁ、ルシファーは人間じゃなく悪魔だから大丈夫なんだろうなぁ

便利だなぁ~


今夜は年末年始も頑張った自分にご褒美与えてやりました。

コーヒーゼリー
c0192887_1251826.jpg



あぁ~美味しくて口から火が出そう  by よつばと!


(ノ≧∇≦)ノ<炎炎炎炎

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-06 02:20 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

多賀大社の糸切餅
本日2本目の記事UPです。

夕方、兄ちゃん4が初詣に多賀大社へ行ってきたという事で

糸切餅を職場のスタンドへ差入れてくれました。


c0192887_18212254.jpg



これは滋賀県多賀の名物で、とっても美味しいんですよ~。

糸切餅のはじまりは、、、

その昔、日本は二度にわたる蒙古襲来を台風によってまぬがれ、

平和が蘇ったことを喜んだ里人がおだんごを作りました。

おだんごには蒙古郡の旗印である赤青三筋の線を書いて、

これを弓のつるで切り、御神前にお供えしたことがはじまりだそうです。

三味線の糸で餅を切るのは、刃物を使わず悪霊を断ち切る、

即ち 平和を意味 しているらしい。


餅は通常の4倍もついているため、とっても きめ細かくなめらかで

餡子は甘さ控えめな こし餡!! (こし餡派にはたまらん和菓子ですぜw)

口に入れると ほっこり幸せな気持ちになれるから 平和を意味していることも納得!



イスラム原理主義組織ハマスやイスラエル軍にも食べて欲しいょ・・・ボソ

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-04 18:50 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

兄ちゃん5からのお年玉返し♪
年末もそれほど忙しくなかったし、正月も仕事はしているけど

そんなに忙しくないから楽させてもらってるのに・・・

何だか身体がダルダルで疲れてきたわ~(汗)


身体が疲れてくると、ちょっと気持ちも沈むんですよね。

ちょっとブルー入りそうだったそんな時、兄ちゃん5が

私にとって、めっちゃ嬉しい物をプレゼントしてくれました!!


コリラックマとトリさんが、仲良く手を繋いでいる携帯ストラップ。


アイヤ~Σ(*゜艸゜)

○●めっちゃ可愛ええええええ●○!!!




疲れぶっ飛んだょ マジで!

素敵なお年玉返しに感激しました。 おちおち疲れてられな~ぃ(笑)




写真に向かって左側のリラックマは、兄ちゃん4の彼女ラブちゃんから貰ったもの

c0192887_14345131.jpg
 
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-02 14:32 |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

| ページトップ |