Top
カテゴリ:ぼやき( 10 )
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ |
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

激しく見つめ返したの

ドーベルマンボルドーのブログにも記載しましたが、

本日ワタクシ、動物取扱責任者研修へ行ってまいりましてね、

その研修中、周りの研修生の携帯電話着信音の多さにΣ(・∀・;)ビックリしました。




なぜに・・・なぜに・・・

マナーモードにしておかんのじゃ!!ヽ(`Д´#)ノ



しかも、『もしも~し』 とか言っちゃって電話に出てるし Σ(゚Д゚;エーッ!
研修中に平気で携帯電話鳴しちゃう奴は電話にも出るっと・・・φ(`д´)メモメモ...


誰か死んだんか!? くらいの用件かと思ってれば、全く大した用件じゃなくて
(講師の声消すほどのデカイ声で話してるから丸聞こえなんだわさ)

どういうつもりで勉強しにきているのか疑問が湧きました。




それが、まだ世間に出ていない未成年ならともかく、

私よりも大分年上であろうと思われる方々に多かったのね。


なので、斜め横のおっちゃんの携帯電話が鳴った時、ついつい


(・д・)チッ って舌打ちしちゃったのねー。



そしたら、おっちゃんに聞こえてて、 ( →_→)ジロ! と睨まれたから



おっちゃんが電話切るまで ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ と、 激しく見つめ返してあげたわ~



まったく、いい大人がどんだけマナー悪いねん! 恥を知れ!

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-30 22:35 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

これは罠?

昨晩、店が閉店してからのことである。

パソコンのキーボードを叩く音だけが聞こえるだけの静かな事務室。

しかし突然!静けさを打ち破る大音量で唄い始めた相棒ルシファー殿下。



♪~ポ~ニョポ~ニョポニョさかなの子~♪



( ´・∀・`) ヘー 相棒にしては新しい歌唄ってるじゃん! そう感心していたが・・・



♪~ポ~ニョポ~ニョポニョさかなの子~♪



アレ!?また始めから・・・



♪~ポ~ニョポ~ニョポニョさかなの子~♪



Σ(゚Д゚;エーッ! 3回はどうかと思いますが・・・つーか先に進まず苛つくわ~。



♪~三角目玉の女の子~♪


ん?今なんて? しかもいきなり最後かょ!


こ、こ、これは突っ込んだ方がいいのか!? かまって欲しいが為の罠なのか!?


すると、そんな気持ちになってる私の事などお構いなしに、また・・・


♪~ポ~ニョポニョポニョさかなのコ 三角目玉の女の子~♪




ヽ(`Д´#)ノ ムキャーーッ! ←罠におちた瞬間


三角ちがーーう!目玉ちがーーぅ!


まんまる!まんまる! 

おなか!おなか!



"o(▼皿▼メ;)o"プルプル ←ぁ、逆三角目・・・これか?これのことだったのか?



あぁ・・・またくだらない罠にハマってしまいました _| ̄|○ il||li




 
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-28 12:52 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

相棒はペット!?



一昨日から体調絶不調で仕事をお休みしている私です。

今日あたりは、そろそろ出動できそうだと思っていたのに


よみが甘かった!

早朝に強めの痛み止めを飲まないと耐えられないほどになってしまい

治るどころかヒドイ状態になっちゃた。・゚・(ノД`)・゚・。ワーン



先程、薬切れになった体が、薬を( ゚д゚)クレーーと騒ぎ出したので


c0192887_14374884.jpg




こ、こ、(;゚Д゚) これは!!!


私が昨晩、コンビニで

ついでに買ったスナック菓子!!




昨晩、冷蔵庫に常備していた100%オレンジジュースが切れてしまい

どーしても飲みたくて、本当はルシファー殿下に買ってきて欲しかったのだけど、

既に晩酌済みの人間に車の運転をさせられるはずもなく、飲みたいのは私だから、、、 



『Coo いきま~~~す!(`Д´)ゞデシ』 と


死に物狂いでコンビニまで車を走らせジュースのついでに購入してきたスナック菓子・・・


深夜だったから、ボディーガードとしてルシファー殿下を助手席に乗せていったのね~。

だから付いてきてくれたお礼に差し上げたスナック菓子・・・


c0192887_14591139.jpg




そういう思念が伝わってくるスナック菓子・・・ (長い間ルシファーと一緒にいるから伝わるんだろうな~笑)


大体ですよ、私が動けなくなると、ルシファー殿下が職場での食事をしないてあたりが問題です。

私が一緒に職場にいたとしても、放って置いたら食べないんですわ~。

私が食事の差し入れをして、勧めないと食べないわけですよ。

万が一の時の為に職場の冷蔵庫に入れて置くいた食材とかも、自分で食べようとしないからどーしょうもない。


それで、「一日何も食べてない」 と言われても、言葉の通りではありますが・・・


それじゃぁ まるで




ペットみたいだよ!!
 
ちゃんと食べないと アンタ死ぬわよ!




一応、人間で大人なんだからさぁぁ (;´Д`)アクマだけど 自分のお腹くらいどうにかしてほしいなぁ。


(;゚Д゚)ぁぁぁぁ・・・とぅとぅ言ってしまったわ・・・ルシファー殿下怒るかしら・・・?

でもきっと大丈夫( ´∀`)b ルシファー殿下は、そげなケツの穴の小さか男じゃなかばい!




私も今からお粥作って 食べて 薬飲んで さっさと寝よっと!

あぁ~神さま!明日こそ元気になれますように!! 

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-25 15:44 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

西友で一人芝居


昨夜、仕事帰りの午後10時30分過ぎ、夕食の買い物をしに西友に寄ってみると、


ホウレン草が安かったぁ!!! ヽ(´ー`)ノバンザーイ



ホウレン草、大好きなんですよ私。

思わずカゴに放り込みましたね~。

思わず歌も飛び出しましたね~。

♪~ポパイ ザ セーラーマン~♪


思わずオリーブの物真似も飛び出しましたね~。

ポ~パ~~イ!!ポ~~~パ~~イ!!助けてポパ~~イ!!
(西友の中、ひとりだけ賑やかな女 笑)


そして頭の中で回転するホウレン草を使ったレシピの数々。

で、


午後11時過ぎにホウレン草茹でて、ホウレン草のバター炒め作りました。
c0192887_19162734.jpg



本来はベーコンを一緒に炒めるのですが、ウィンナーの賞味期限がせまっていたのでウィンナーを使用しました。

自分の食べたい物は文句も言わず何時であろうとセッセッと作りますが

食べたくない物はウンチクたれまくってスルーする私、来月から煙草の銘柄変えます!(カンケーネー 爆)


2月上旬発売予定のセブンスター・ブラック・インパクト
c0192887_19235287.jpg



パッケージがカッコイイ!!そしてウマイかったぞ! ( ´ー`)y-~~








 
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-19 19:32 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

うっさいねん!ヽ(`Д´#)ノ
中々寝付けなくて困っていた頃、就眠前に毎日行う決まった行動パターン

就眠儀式を薦められ、私はベッドの中で読書をする事を選んだのですが


☆就眠儀式とは、寝る前のお決まりの行動パターンをつくると、それが条件反射となり、
その行動をすることにより体と脳が「そろそろ眠る時間だな」と判断し、実際に眠くなってくる。
☆部分は、『ぐっすりネット』 より引用


最近では、読みたい本がない時などに、携帯モバイルサイトのクロスワードパズルを

することにしていましてね、これがまた上手いこと就眠儀式に加わってくれたものだから

問題を解いてる間に眠くなり、途中まで解いたものを保存する前に寝てしまうと

また始めからやり直しというお馬鹿な事にもなりかねないのですが、

まぁ、そこはほれ、寝る為にやっているのだから オッケー☆⌒d(´∀`)ノだったりします。


しかし、、、昨晩のテーマ 『ムカつく上司に毒づいた!のクロス』 には参りました。

問題を読んでるうちに、過去の上司達が頭に浮かんできて


これは あいつだーーー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


これは こいつだーーー! (#・∀・)ムカッ!!


こんな具合で、徐々に鼻息は荒くなり、走馬灯のように過去にあった
(今現在もですが・・・ボソ)

様々な俺様のいう事を聞け! というワンマン上司との

バトルが脳裏を駆け巡り、興奮状態で眠るどろころじゃなくなってしまった。←アホゥw


(#゚Д゚)y-~~イライラは最高潮に達し、思わず手に持っていた携帯電話を


ウッサイネン!! ( ▼皿▼)ノシュッ===◇ とベットに投げつけた私。。。



夜中に一番 うっさいのは私なのでした スミマソン
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-09 11:53 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

パソコン前で休憩中
本日2本目記事UPです。

先程、(午後10時05分)仕事帰りに夕飯の買い物を終え、自宅に到着。

そして、即効でキッチンに入り、夕食準備。 

一日最後のドタバタタイムとなるわけです。(;´Д`)

午後10時30分、料理の下ごしらえ完了。


今夜はオムレツと、牛一口ステーキと、昨晩のチキン鍋の

残りのスープを利用してワンタンスープを作ります。

c0192887_2256194.jpg




後はルシファー殿下の帰るコールを受けたら料理の仕上げに入ります。 

なので、今はこうしてパソコンを前にして休憩がてら記事作ってるわけです。


なんだかね、、、

仕事から帰ってきたら、ご飯が用意されている人が羨ましいです。

考えてみると、私が動いていない時って、パソコンやデスクに向ってる時と

眠っている時だけなんすわ~ (´Д`)ハァ…

ガソリンスタンドで走り回り、愛犬ドーベルマンズと走り回り

家に帰っても洗濯だ、掃除だ、食事の支度だって、目が回るよ正直。

動き止まったら死んじゃうんでしょ? って友に言われてますょ (そうかもな~笑)



夕食後、ドーベルマンボルドーのブログ日記もUPさせたいなぁ

今日の事が明日の日付になること多し つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これが一番辛いところ・・・


って、、、ぼやいてるうちに午後11時やんか!! (帰るコールまだだし 怒)

今夜もまた夕食は午前12時かょ・・・・_| ̄|○ モゥイヤ




 
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-07 23:13 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

エネルギー消費
寒い!寒過ぎる!!

地球温暖化説も怪しいものだと感じるほど寒いわぃ。


寒いと体温を下げないようにする為、脂肪が燃えてエネルギーが消費されるらしいが

まさに、私は食べても食べても体重と体脂肪が減っていってる状態。


痩せ過ぎじゃ!!キモイ!!


などと、容赦なく知人やお客様に言われ、太る為のアドバイスを

給油所で吹きさらしの状態の中、アドバイスされてる私。(アドバイスしてる方は車の中)


ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡 


あのぉ・・・今まさにエネルギー消費してると思うのですが・・・





職場のガソリンスタンド 給油所から見える風景
c0192887_20321820.jpg

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-07 20:38 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

太郎坊宮とタイガーアイと鬼ママン
家の窓からは、滋賀県でも有名な太郎坊宮がある山が見えます。

今朝は朝からスッキリとした良いお天気だったので太郎坊宮の山が綺麗に見えました。

なんと、朝からお天気が良いのは今年初だったりします(汗)

ポッコリしている山の中に太郎坊宮があります。
c0192887_144641.jpg


しかし、太郎坊宮を見ると気持ちが焦る私。

何故なら、私の実家である東京に生息しているママンより、

太郎坊宮で売っている携帯ストラップのタイガーアイを送ってくれ!と頼まれてるから・・・
(でもまだ買ってない 滝汗)

私のママンは、めっちゃパワフルウーマンの鬼○○ぁ


昨年の夏頃、ママンとお揃いで購入し、

メール便で送ってあげたタイガーアイのストラップ。


↓これは私のタイガーアイのストラップ
c0192887_14454921.jpg



ママンのストラップは糸が切れてしまい水晶がバラバラになったそうで・・・
(鬼の邪気にやられたのではなかろうか・・・ボソ)

気に入っていたのにぃぃぃヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ!!

と、年末に電話で何故か怒られた私。 (私に怒られてもねぇ・・・)


早く買って送らないと、何かとんでもない事が新年早々起きそうでとても恐いのである。
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-05 14:48 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

正月もお仕事
昨日あたりから、スタンドにご来店されるお客様の車内には

正月に玄関などに飾る門松やお花、その他お正月を迎える準備品が乗ってたりします。

そして何人かの常連客様から『お宅はもうお正月の準備できた?』と聞かれましたが・・・


ここでアナタの車に給油している私に何が出来るというのか!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。


心の中でそう叫びながらも、お顔はにっこり爽やかに

『スタンドは正月も開けていますので、休みないんですょ~ オホホホw』


そう、うちのスタンドは個人店ですが 休みません!

いゃ、個人店だからこそ休めないというべきでしょうか(笑)


しかし、何故か仕事している方が気が楽なように感じてしまう私。

それはきっと、正月の主婦の大変さを知っているからだと思います。

特にここいらの主婦の正月は大変なのねん(悲)

帰省してくる親戚の食事や寝床のお世話や、

近所の本家や分家が集う酒宴とか・・・(激汗)

正月が終わる頃には<丶´Д`>ゲッソリしている女性も多し!



まぁ、私も年越しの時には年末スタンドラッシュにやられて

既に _ノフ○ グッタリ ですけどね~(沈)

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2008-12-30 14:27 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

久々で筋肉痛
今朝は、昨日のスタンドの雪掻きで久々に筋肉痛。

私なりにトレーニングを始めてから6ヶ月、はじめたばかりの頃は

負荷を増やすたびに翌日には筋肉痛になっていましたが、

最近は現状維持のトレーニングにしているので、筋肉痛はおこらない

なので、今回のこの痛みは懐かしい感じすらするw



雪掻きで使う筋肉って、ボウリングで使う筋肉と同じらしいですね。

( ゜Д゜)ハァ?ボウリング!? と思いましたが、確かにポーズも似てるし


ちょっと調べてみたら、、、

個人差もあるようですが、筋力の強い男性がボウリングを3ゲームした場合の

消費エネルギーは約210kcal 脂肪燃焼は12g以上だそうで、

これはウォーキング1時間以上に値する

有酸素運動と筋トレが合体したようなスポーツなわけね~。



私はボウリングは好きではないけど、好きな人ならば

楽しみながら いい運動できちゃうわけだ。

雪掻きは労働だし、毎日するものでもないから
(ぁ、雪国の人は毎日なのかな?・・・スゴ)

やはり継続は力なりでコツコツ運動するしかないね~。ガンバろっと!


↓この雪を全部掻いたら何kcal消費しますかね・・・きっと途中で天に召されますな(笑)

c0192887_14225011.jpg

[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2008-12-28 14:29 | ぼやき
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

| ページトップ |