Top
あいすくりん


(´Д`)ハァ… 寒い。

寒過ぎて眠ってしまいそうだ。





俺の季節は終わった by柿木
c0192887_19412985.jpg





でもなぜか、アイスが食べたい!



夏場に食べるアイスより冬場に食べるアイスの方が美味しく感じるのは (私はですがねw)

やっぱり昔に比べると暖房設備が充実してるからなんだろうな~。

贅沢なことです。 


アイスで思い出したある人物の言葉

「珍しきものあり。氷を色々に染め、物の形を作り、是を出す。味は至って甘く、
口中に入るるに忽ち溶けて、誠に美味なり。之をアイスクリンといふ。」 柳川日記より

柳川当清は日本人で初めてアイスクリームを食べた感想を日記にした人だと思われます。




よっしゃ!!!  仕事帰りにアイス買って帰ろうっと! 

 
[PR]
ランキング参加中です。応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ

Top▲ | by coodamon | 2009-01-13 20:52 | 独り言
CooのHP&ブログ一覧
☆ドーベルマンボルドー
☆ドーベルマンボルドー ブログ日記
☆My Whisper
☆ところによって晴れ

<< 有言実行 | ページトップ | 撮ってたら撮られてた!! >>